アウトドア カヤック ギア フイッシング

【話題の】【激安】コンパクトカヤック購入!!

投稿日:2020年8月11日 更新日:

CartopboaterNORAさんの記事を見てどうしても欲しくなりエレキエンジンマウントの付いた1人用カヤックを購入しました。ナチュラリストを公言してるのでちょっと抵抗があったけど体力が落ちてきたことも考えいずれ2馬力の船外機かエレキを取り付けようと考えて決めました。

■この記事で得られること■

①コンパクトフイッシングカヤック購入の検討をしている人の参考になります。

(1)到着・確認

①販売者・・・「ボート55」
②配 送・・・西濃運輸止めでそこまで取りに行くシスセムです。各県に1営業所しか指定できず、軽トラで片道1時間半かけて取りに行きました。
③価 格(税込)・・・本体37,000円+送料8,000円=45,000円 激安!!
④スペック・・・全長2m重さ17.5Kgです。※詳しくはコンパクトフィッシンクカヤックで、ググッて下さいm(__)m
⑤付属品・・・ロッドホルダー(2個)・バックパック付きシート(座椅子)・パドル(1本)・リーシュコード(パドルつなぎ)1本
※「売切れ中」になっていることがよくあるのでまめにチエックして指定の色が入荷した時にすかさずポチリました。
※リーシュコードは今だけサービスのようでした(ラッキー)

(2)組み立ててみた感想

①ロッドホルダーをねじ込み、カヤックシート(座椅子)を取り付けました。
②パドルホルダーにタモを入れてみましたがこれにも流されなように(リシューコード)ガ必要です。
③背中の後ろにクーラーボックスや物入れにちょうどいいスペース(幅51cm奥行21cm深さ14cm)があります。
 でもここはエレキ船外機を付けた時のバッテリースペースになるようです(じゃあクーラーBOXはどこにおけばいい?)

(3)ジムニーの車内に乗りました!!

に置けばいいのか?)

ダメ元で入れてみたらなんと入ってしまいました。ただし助手席のところまで来るのでやはりキャリアは必要のようです。

(4)船外機又はエレキはどうしようか

①いずれはどちらかをつけたいと思っています。先ほども書きましたがエレキだとクーラースペースがふさがってしまう。
②船外機であれば一番後ろのスペースに予備の燃料がおけるようですが、エンジンマウントの改造をしなければならないようです。
③とりあえず当面先立つものがないのでゆっくり検討しようと思います。

(5)当面の置き場所

一応後でロープで固定しました。二人用カヤックはどうしようかな。

<まとめ>

①噂に違わぬ「激安」カヤックです。
②しっかりと作られています。ただ長さが2Mなので当然外海には出られません。いつも遊んでいる河口付近が精いっぱいでしょう
③湖には最適だと思います。
④付属品が充実していて、何も買い足さなくても出航できそうなくらいなのは感動です。
⑤車の中に積み込める大きさはすごく魅力的です。軽ワゴンが欲しくなりました。
⑥出航するストレスが激減すると思います(毎週でも行ってそうです)
●とにかく早く乗りたい!!(お盆明けかな)夢が膨らみます。

 

●ユーチューブにもアップしているのでよかったらご覧ください●

-アウトドア, カヤック, ギア, フイッシング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【毎日キャンプ】チャレンジ3日目 朝食はフレンチトースト!!

「毎日キャンプ」チャレンジ31日(3日目)2020年9月14日です。地面とつながって眠ることの効果の検証をしています。体験したことをできるだけリアルに発信することで有益なコンテンツをお届けできるように …

はじめての投稿です。

初めましてJINENと申します。 この写真は自宅から徒歩10分の森の中にある樹齢約150年の樫の木です。 苦しい時、悲しい時いつもこの場所に座っています。じっとしているだけで不思議と心も身体も何かに包 …

外囲炉裏を作る(なぜ囲炉裏を作るのか編)

  これまで4回にわたり囲炉裏を作ることを目指し、だめになり、復活させるまでの事を記事にしてきました。今回は私がなぜこんなにしてまでも囲炉裏を作ろうと思ったのかを思いつくままに発信しようと思 …

no image

ソロキャンプは危険ですか?に答えます

●「高校生です。 キャンプに興味を持って親にソロキャンプに行きたいと相談したところ一人じゃ危ないから誰かと行きなさい。と言われましたどうすべきでしょうか?」という投稿に対して私なりに答えていきます。 …

【毎日キャンプ】10日・11日目 スキレットでホットケーキ!!

「毎日キャンプ」チャレンジ31日(9日目)2020年9月20日です。地面とつながって眠ることの効果の検証をしています。 体験したことをできるだけリアルに発信することで有益なコンテンツをお届けできるよう …