ブログ 未分類

踏み出せない・・・

投稿日:2021年1月22日 更新日:

自然体験を通して、心と身体が本来あるべき状態に近づけることを追求し啓蒙すること。

このためにこれから生きようと決めたはず。しかしいざとなって踏み出せない状態が続いています。今日は偽りのない今の状態を思いつくまま書き出し、何とか現状を打破するきっかけを作りたいと思い記事にしていきます。

今心がフリーズ状態です。

未来を確信できないと踏み出せない。

そんな気持ちで身動きが出来なくなっています。

キャンプにも行けず、ブログ・ユーチューブ発信も1ヶ月以上出来ていません。

地球に生命を確信してしまった事で「こんな気持ちでのままでは繋がれない」と感じています。

ほとんど連続でテントで50日間泊ったのがうそのようです。

それは、恐れの感情からだと思います。

踏み出してしまうと後には戻れない。

踏み出してしまうと自分がどうなるか分からない。

もしかしたら死んでしまうんではないか。

そんなこととは別に、今までどうり変わらずに生きていきたいという気持ちが強くなってきたことも感じています。

・・・別にそんなにしてまで・・・・なぜ自分なのか?。楽にしていればいいじゃん。行動しなくても死ぬわけじゃない。のんびりと暮らしたい。たかだか自分なんかが偉そうに・・・。ただの笑いものになるだけだ。じっとしていたほうがいい。

こんな心が沸き起こり志を立てた時のエネルギーがなくなってしまって心が引き戻されています。

とにかく動けないんです。

一人だから、この思いを共有できる相手がいないから?・・・

いや一人のほうがいいとずっと思ってきました。

今もそう思っています。しかし引き戻しの感情に引きずられている状態です。

強い意志が必要です。本気になれる強い意志です。でなければ何も変わりません。

でなければただの酒好きのおじさんで死ぬだけです。

そうなることがダメだと思っているわけではなく、

背中を押してくる感情をうすうす感じています。

人間に生まれた目的を果たしたいと・・・

なぜこんな感情にさいなまれているんだろう。明日死ぬかもしれないのに・・・

いや頭で理解しても、腹の底では死ぬなんてカケラも思えていない。

 

今日はじっくり考えよう。一歩踏み出すきっかけを見つけよう。

60年生きて、どん底に落ち込んだ時にはとりあえず小さくても行動することで徐々に復帰できる自信がありました。

でも今回は「恐れ」の気持ちの前にひれ伏してしまっている。

そして日常を変わりなく過ごし、いざ発信の行動の前で酒に飲まれて時を過ごしてしまう日々。

スタートラインにいることは解っています。

40年前初めて7日間テントとコンロを担いで八ヶ岳連峰の全山縦走をソロで行いました。その時も同じように不安と恐れの気持ちが一杯でした。

あの時はベテランの人のアドバイスを聞き、十分と思える準備をして臨みました。不安の中でも「ここまで準備したんだから」悔いはないと思って出発したように記憶しています。

冒険とはそういうことだと思っています。ただ危険を承知で無防備に突入することは冒険ではない。

しかし石橋を叩いてばかりいて踏み出せなければ本末転倒です。

今まがりなりにブログ・ユーチューブを配信できる状態まで来ています。

仕事をしながら、限られた時間でどのように行動していけばいいのか。

優先順位を考えてポイントをリストアップしてみる

~習慣化~

1.睡眠 (23:00-5:00)・・・まず睡眠の時間を決める

2.食事 (19:00-19:30)

3.家族の時間 (21:30-23:00)

4.会社の仕事 (7:30-19:00)

5.自然体験をして心と身体の原点回帰を目指す

(1)平日・・・睡眠時間を使う

(2)週末・・・山・海・川の自然体験&キャンプ・ガーデニング

6.ブログ発信(19:30-21:30)

 (1)キャンプなどは週1回 

 (2)アフエリエイトブログ 週2回  

7.ユーチューブ(19:30-21:30) ?

8.インスタ・フエイスブック(19:30-21:30) ?

(1)日々のこと・ブログ、ユーチューブへの誘導

9.ツイッター(5:00~5:30) ?

(1)日々のこと・ブログ、ユーチューブへの誘導

10.書道の追求

(1)月例課題・・・週1回   いつ?

(2)展覧会・・・年1回に限る

10.読書時間 (5:30-6:30)

11.仏壇の前でお勤め (6:30-6:45)

 

無理だ。これじゃあ挫折するわ。

どうしよう。

目的は:自然回帰体験を通して心と身体が本来あるべき良い状態になる方法を追求し啓蒙すること。です。

・・・生活をシンプルにしなければ。

小さな歩幅で確実に一歩づつ踏んでいくことが大切だ。

●まずは動かせない、ピンクを決定とし、ひとつづつ習慣にしていく。

①23:00に寝て5:00に起きる

②朝の時間にツイッター発信

③会社の仕事は 7:30-19:00

④19:30-21:30 この時間にブログ・ユーチューブの発信専用の時間にする

⑤休日は基本的に、自然に親しむ体験をする。

⑥断酒する!!

 

今沈む気持ちを奮い立たせて書いています。正直心は本気になれていません。まだ変わりたくない気持ちのほうが強いです。この記事も何日も発信出来ていません。

もう一度、一つ一つ・・・行動して未来をリアルに体感すること。

<①~⑥を習慣化する。まず今日(月曜日)から1週間頑張る!!>

今週の目標・・・SNS発信のスタイルを決める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【コンパクトカヤック】初出廷エレキ試運転 釣り大失態の原因は?

  地元の海で季節ごとの魚を釣りたい。そしていずれ無人島キで「フィッシングキャンプ」したいとの思いから、一人乗りのコンパクトカヤックを購入しました。台風とかいろいろあり購入後1ヶ月以上経ちま …

天然マイナスイオン効果レポート【渓谷を登山して滝を目指す】

日頃のストレス解消と体の自然治癒力アップが期待できる天然のマイナスイオン効果を実感したい人の参考になるように渓谷歩きと滝の体験レポートをいたします。 <この記事で得られるもの> 1.日頃の人間関係をは …

「冒険に出よう」未熟でも未完成でも今の自分で突き進む。

目次 #安藤美冬さんの言葉です 意外にも親近感!! なんと天が準備してくれたとしか思えない位のグッドタイミングの内容!! 特に感銘を受けた言葉七選 成功者を目指すのではなく一生挑戦者であり続けたい カ …

はじめての投稿です。

初めましてJINENと申します。 この写真は自宅から徒歩10分の森の中にある樹齢約150年の樫の木です。 苦しい時、悲しい時いつもこの場所に座っています。じっとしているだけで不思議と心も身体も何かに包 …

外囲炉裏作り(再生・塗装編)

囲炉裏のある生活に憧れるけど、家の中では無理。もしできるなら庭に作ってみたい。という人の参考になればと、私が実際に庭に囲炉裏を作り失敗しそして再生させた事を5回に分けて配信します。今回は3回目の(再生 …